ウルトラジャンプ 2010年 7月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2010年 7月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『NEEDLESS』『大猿王』『はやて×ブレード』と、折込ポスターの島崎麻里さん。

 感想:『銃夢』のコミックケース付。
 で、本誌は、

 『天上天下』(大暮維人)は、最終回へのカウントダウン開始・・・って、残り3回で凪関連の回収できるのか? と思いつつ、円の登場があるのかが心配。むしろ、前回、未来の彼女が登場したのが、最後の顔見せだったのではないか、と・・・。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、番外編。ひつぎとその父がキャッチボールの合間に、生徒を紹介するような内容となっておりました。
 『NEEDLESS』(今井神)は、神父とイブの能力の秘密が明らかに!? ちょっと衝撃でした。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、”夏越の禊”に向けての準備を淡々と描く地味な内容なんだけど、なんちゅうか雰囲気が相変わらず良い。そして、まるで最終決戦へ向かうかのような引き・・・ってか、これも終わるんじゃないかと、一抹の不安が無くもない。
 で、毎度の事ながら、『アガルタ』(松本嵩春)は、次号予告も含めて情報は皆無。