既に7月に入ってしまって、開始されたアニメもありますが、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考にして情報を吟味させていただきました。
 って事で、週予定は下記結果と相成りました。
 ちなみに、今までは千葉テレビのみでしたが、TOKYO MXも視聴可となりましたので、場合によっては増えるやもしれません。
日曜
09:30 (継)『最強武将伝 三国演義』 テレ東
17:00 (新)『戦国BASARA 弐』(サイト) TBS 7/11〜
24:30 (新)『オオカミさんと七人の仲間たち』(サイト) 千葉 7/4〜
 『三国演義』は、長丁場になる事は確定しておりますが、三国志好きとしては、たまらなくなってきております。
 『BASARA』は、1期がそれなりに面白かったので期待。
 『』は、なんとなく『おとぎ銃士赤ずきん』に被ったので・・・。
月曜
25:30 (新)『世紀末オカルト学院』(サイト) テレ東 7/5〜
 何の情報も持っていなかったが、「ムー公式監修」と、インパクトのあるトップ絵に惹かれた。
火曜
25:25 (継)『けいおん!!』 TBS
 安定。
水曜
25:30 (新)『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』(サイト) 千葉 7/7〜
 原作未読ですが、ゾンビ好きとしては見逃す事もできず。ただ、日本のゾンビものは・・・。
木曜
18:00 (継)『HEROMAN』 テレ東
25:15 (新)『屍鬼』(サイト) フジ 7/8〜(初回は25:30から)
 『HEROMAN』は頑張って欲しい。
 『屍鬼』は、原作小説好きとしては、オリジナル展開が加わった漫画版を動かしてどうなるか・・・。
 まあ、沙子が見事に悠木碧さんだったのも大きい。
金曜
 なし
土曜
 なし
 週末と言うか、金曜、土曜がありませんでした。