ウルトラジャンプ 2010年 8月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2010年 8月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×5。絵柄は『ユンボル』『初恋マジカルブリッツ』『シュメール星人』と、ピンナップのワダアルコさんとキム・ヒョンテさん。

 感想
 次回、最終回な『天上天下』(大暮維人)は・・・本当に次回で終わるの? って事で、高柳雅孝側を描いて、凪の戦闘開始でつづく。一瞬で勝負が付くのか、実は2部があるとかいうオチなのか・・・私的にはこの漫画の主人公は雅孝じゃないかと思いながら読んでいた者としては満足。
 まあ、未来の円とボブの戦いから、バッドエンドっぽいですがね。
 8月19日に3巻刊行の『ぎんぎつね』(落合さより)は、夏越の祓の後編。今までの人物が、次々登場したりと、まるでエピローグ的な流れでしたが・・・(親父が行う)行事が一番の盛り上がり所なのが、この作品らしい。

 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、会長VS師匠の頂上戦・・・は、まだ開始されず。そして、ナギの刃友になりそうな新キャラ登場。
 『アガルタ』(松本嵩春)は・・・。