なんでこんなに暑いのか・・・。
レジャーランド2号店(ドンキホーテ6F)
 詳細は後述しますが、『ラブプラス アーケード(仮)』のプレイの為、朝10時ちょい前からドンキホーテ前で待機。
 混沌としていて、AKBなのか、パチンコ屋の行列なのか、どこ並べば良いのか分らず・・・後で情報確認を行ったら、既に整理券を配っていたらしく、店内で整理券をもらった自分は「143番」・・・すぐに回ってくるだろう、なんて甘い妄想しとりましたが、結局、順番が来てゲームを終了したのは、15時前でした。
 その間、ドンキの6Fと7Fのゲーセン巡りをしたりもしましたが、7FのSTGコーナーは、そこそこ魅力的なラインナップではありました。
 って事で、『魔法大作戦』が懐かしくて、ついプレイしてしまいましたよ。
KOTOBUKIYAラジオ会館
 広島東洋カープカープ坊やのトレーディングフィギュアコレクションが発売されていたので、1BOX(8個入り)購入する。

 年代別ユニフォームを着たカープ坊や全8種って事で、ユニフォーム以外はほとんど同じつくりなんですがね。頭にマグネットが仕込まれている為、貼り付けることも可能。

 ちなみに、6種以外の別バリエーション2種は・・・顔に鯉のペイント(?)をしているものと、ブロンズ像のもの。
 ちょっと作りが雑っぽいのが残念。

 故に、カープファン以外にはオススメできません・・・ってか、カープファン以外買わないか。

ゲーマーズ
 昨年末、休刊した『キャラ★メル』が、『キャラ★メル フェブリ』として、新創刊されました。
 って事で、店頭でくじを引いとりました。サイン色紙かカードか、の二択しかありませんでしたが、目の前で、二名の方がサイン色紙を当てられて、絶望しかなかった。もちろん、はずれ。
秋葉原UDX
 ”夏の秋葉原電気街まつり”のくじが1枚あったので挑戦する。
 3等・・・『NARUTO』のコースター・・・2種×2。