引き続き、「戦国ドラマ絵巻」をプレイ・・・一人クリアするのに時間がかかり過ぎる。
 って事で、本日は「黒田官兵衛」をクリアしたら、「島津義弘」のプレイが可能となったので、そのままプレイ開始。
 どちらも一撃は重たいが・・・ってな、キャラで、動きは鈍い。
 ただ、官兵衛はハンマーを振り回すので雑魚掃討など、実は楽で、島津は直線的な攻撃ばかりなので結構キツイかと思いきや、ジャンプ△からの□ボタン連打ででる薙ぎ払いが強く、しかも一撃一撃が重たい。ボス戦に関しては、ほぼ無双状態で、楽でした。
 辛いのは、昨日記した官兵衛での宗茂戦位でしたね。
 で、島津をクリアしても新たにプレイ可能になるキャラは出なかったので、現在は「徳川家康」プレイ中・・・官兵衛や義弘に比べて、最初の一撃で攻撃が止まらないのは、とても楽。ただ、リーチが短いのは苦戦しそう。
 そう言えば、仲間。
 最初の幸村をクリアした際は、宇都宮広綱と上杉謙信が入ったから、他も凄いのが・・・と思ったら、官兵衛の時は、伊予の雑魚武将と鈴木某。島津では、清水宗治。と、雑魚キャラっぽいのばかりで役に立たない・・・海で強いとか、罠があるととか、使い勝手悪い。もちろん、宗治自体は有名ではあるけど、本ゲームでは、一般雑魚武将の一人なんですよね。
 って事で、謙信様強すぎる。