『オオカミさんと七人の仲間たち』の第5話「おおかみさん 桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」を視聴する。
 桃ちゃん先輩に頼まれて、鬼ヶ島高校に鬼退治へ行く話。
 学園もので桃太郎と聞くと、どうしても『MissingBlue』に登場した三十六代目桃太郎を想起してしまいますなあ。あちらの桃太郎は、子安武人さんの声だけでなく、キャラとしても崩壊してて面白かったんですよねえ、と。
 閑話休題
 戦闘時、浦島がカッコよい所をみせたり、桃ちゃん先輩の胸ネタばかりだったり・・・真面目なのか、不真面目なのか。
 で、めでたしめでたしで〆ては、いたものの、どう考えても、めでたしではない、何かもやもやの残る終り方でした。特に、Cパートを見るとね。
 やはり、この作品は今回みたいな半シリアスよりも、おふざけやっている乙姫や鶴のコメディ回の方が、安心して観ていられますな。まあ、ぶっちゃけ、自分がこの手の作品にシリアスを求めていないだけなんですけどね。