眼鏡、眼鏡、眼鏡ー」(成瀬こずえ)
 『世紀末オカルト学院』の第5話「夏のこずえ」を視聴する。
 オカルト大好きっ娘・こずえのオカルト探求話。
 様々なオカルト体験を求めて、神になろうと即身仏になろうとしたり、猫を追い掛け回したりと、迷惑娘・こずえが爆走。最後は、臨死体験の実験の被験者に志願して・・・失敗? ってか、臨死体験を授業に取り入れるとは、さすがはオカルト学院。
 まあ、面白いと言えなくもなかったのだけれど、教頭の嘆きと顔とかはね。なんともすっきりせず。JKとスマイルが登場しないからなのかなあ、と・・・って事で、次週は期待?
 それと、文明と美風の交流は、せっかくのアニメのテンポを悪くしていたようにも思えていたのだけれど――3話予告を観た際、彼女の死(正体バレ?)で、文明の立ち直る話になるのかと思った時期もありました――むしろ、先週の怪しげな行動と、今週の積極的な行動から、オカルト学院へ侵入するための手蔓を求めていた感もあるので、もう少し様子見かな。
 また、ポッキーか!?