ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、明智光秀が正式に家臣として紹介されて、天下布武、岐阜改名の美濃イベント発生。そしてお市が、浅井家に嫁入りする事を決意するまでの話。
 そういえば、信忠、信雄、信孝等々の子供達は、どう処理するんだろう・・・みんな帰蝶の子じゃないしなあ。
 『ここが噂のエル・パラシオ』(あおやぎ孝夫)は、センターカラーにして、2巻の表紙を飾ったってのもあってか、陽向メインな話。
 『月の蛇〜水滸伝異聞』(中道裕大)は、王進との過去話終了。途中までは、なんだったけど、林冲と戦う意義が微妙でした。凄い因縁でもあるのかと思っていたら・・・。