ウルトラジャンプ 2010年 9月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2010年 9月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『天上天下』『ぎんぎつね』、ピンナップの綾村切人さん。

 感想:今月号で最終回を迎えた『天上天下』のイラストレーションブック付。
 で、本誌は、
 『天上天下』(大暮維人)が最終回。自分が、この雑誌を定期購入するようになってから、しばらくして連載が開始されたんですよねえ。もう、13年かあ。目当てだった『アガルタ』は、復帰の目途も見えないと言うのに・・・。
 最終回は大団円・・・と言っても、円はそんなに出番ありませんでしたがね。突拍子も無い話になってから、本当にぶっ飛んだ漫画になって、中だるみもあって、時代も錯綜して、と、色々ありましたが、最終回までのここ最近の話は面白かったです。
 それにしても、ボブと円が戦う、あの未来の話は一体なんだったのか・・・。
 『ユンボル-JUMBOR』(脚本:御上裕真、画:武井宏之)は、熱くて良かった。消してロリ姫→眼鏡美人博士が良かったからではない。
 本日3巻刊行の『ぎんぎつね』(落合さより)は、悟・・・と言うか、銀に(恋の)ライバル登場? まあ、ないか。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、生徒会長&静久対神門&祈戦開始。
 そう言えば、13巻はドラマCD付だそうですが、電撃の時と同じキャスティングなんですな。