書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。絵柄は、緋賀ゆかり描き下ろしと言うことで、『ゼロの使い魔 シュヴァリエ&魔法戦記リリカルなのはForse』のコラボイラスト・・・折込ポスターと同じ絵柄。

 感想:なんか、アニメ化情報が凄い多いですなあ。現在放映中に、今後放映まで・・・。
 『えむえむっ!』のミニフィギュアは良いかもしれない。

 で、本誌は、
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、病院坂の姉が、打ち解けるちょっと良い話。

 『ぽぷりちゃん』(林雄一)は、ぽぷりの新機能がまたいくつも・・・。


 『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、「かなこ、マヨネーズで太る」の巻。さすがにチューブから直はキツイ。

 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、風間とデートの約束をした日が、好きなゲームの発売日だった事に気付いた高尾部長が、ゲーム販売の行列に二人で並んで熱くゲームを語ったりで、ひと悶着起こる話。

 ってか、ヒロインが代わっている!? 何を今更ではありますが、芦花派としては、ちょっと寂しい。まあ、キャラがキャラだけに絡ませづらいというのもありそうですがね。