Newtype (ニュータイプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2010年 10月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『けいおん!!』と『劇場版 機動戦士ガンダム00』のブロマイド。絵柄は、折込ポスターと同じ絵柄。

 でも、どうせポスターの絵柄なら、『そらのおとしものf(フォルテ)』にしてくれよ、と思う程、今月号のポスターに描かれるイカロスは良い感じ。

 感想:そろそろ10月からの新番組が顔を揃え始めておりますが、ここ数年は秋放映開始の作品は、何故か私的にヒットする作品が多いんですよねえ。感傷的になって作品を面白く感じてしまうのか、基本的に仕事が忙しくなって逃げを打ちたくなるのか・・・。
 どうでも良いのですが、下記は自分が作品を全巻購入したテレビシリーズ物のアニメ一覧。
作品名 放映開始 媒体
serial experiments lain 1998年07月 ビデオ、DVD、BD予定
NieA_7 2000年04月 DVD
The Soul Taker〜魂狩〜 2001年04月 DVD
灰羽連盟 2002年10月 DVD
魔法少女隊アルス 2004年04月 DVD
ぱにぽにだっしゅ! 2005年07月 DVD
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 2006年04月 DVD
涼宮ハルヒの憂鬱 2006年04月 DVD
うたわれるもの 2006年04月 DVD
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 2007年04月 DVD、BD
ef - a tale of memories. 2007年10月 DVD
シゴフミ 2008年01月 DVD
「紅」 2008年04月 DVD
喰霊-零- 2008年10月 DVD、BD
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2009年10月 BD
そらのおとしもの 2009年10月 DVD
とある科学の超電磁砲 2009年10月 BD
 秋作品が多いと思っていたのは、ここ数年だけの結果であって、4月が多かったんですなあ。