『オオカミさんと七人の仲間たち』の第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」を視聴する。
 御伽銀行側の反撃開始・・・って、あっさり終了。
 敵側の陣容が、羊飼いとその女以外雑魚なのが敗因だったか・・・まあ、バカばかりでしたがね。変にシリアスになるよりも、こういったおバカなドタバタ群像劇風となってくれる方が楽しめるといえば、楽しめる。
 って事で、次回は最終回。
 羊飼関連は、原作でも――未読なので分りませんが――解決していないって事で、曖昧なまま終わらせてしまうよですがね。シリアスな話はもう少し抑え目にして、コメディタッチな個々のキャラを掘り下げる話主体で進めてくれれば良かったのに・・・ちと消化不良気味でした。
 ってか、魔女は謎のまま?