【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1137』
 本日からゲームショウが開催されましたが、今年は日曜に行けるかどうか・・・疲れた体で、敢えて行くかの悩みどころ。
 って事で、生で感じられないのが難だけれど、情報だけでもと購入しました。
 ほんでもって、『ICO』と『ワンダと巨像』のHD版がPS3で発売されるという記事に歓喜・・・既出ではあったけれど、こうして正式に発表されると楽しみで仕方がありませんなあ。特に『ICO』は、私的好きなゲームランキングの上位に位置しますからねえ。これは、PS3で初のプラチナを狙ってしまうやもしれません。まあ、アクションなので、きつそうですが・・・。
 まあ、HDで、あまりにリアルにされても困りますけどね。淡いぼやっとした雰囲気が良かった作品でもありますからね。
 で、会社で実際ゲームショウへ行った方々から話だけ聞く・・・誰も『TOKYO JUNGLE』をプレイしてくれていなかった。中には、自社タイトルまでスルーしてしまった方もいるしで、やはり自ら行かないと欲しい情報は手に入りませんなあ。来年は仕事に余裕があるといいなあ。
 話によると業者日にも関わらず、『モンハン』が大人気で、開場と同時にダッシュカプコンブースへ行く方が多かったらしいです・・・まあ、一般日は、整理券を開場口で配布するらしいのですが、瞬殺なんでしょうなあ。