ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)

ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)

 書籍:『ACONY(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:描き下ろしイラストカード。まさかのアコニーソ。

 感想:最終巻。2巻の続き方から後はシリアス路線一直線かと不安視していたけれど、杞憂でした。
 って事で、3巻は奇妙なアパートで発生する不思議な出来事に、人外達が巻き込まれる物語が淡々と続く、いつものアコニーでした。あまりに綺麗に終わり過ぎて、本当に冬目景さんの作品か!? と思いつつ、そういや人外系のは、うまくまとめていたよなあ、と思い直す。あれ、『黒鉄』は人外だっけ?
 登場キャラ個々が良かったので、もう少し続けて欲しかった気がしなくもない良作でした。
 あ、ごめん。アコニーと樒と座敷童子と姫と金魚が良いだけだった。カエルも好きですがね。

 まあ、さすがにネコは餌にしないでくれ、と思わざるをえませんでしたがね。