ダ・ヴィンチ 2010年 11月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2010年 11月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、2回目の中島みゆきさん特集。糸井重里さんとの対談等、前回に増して豪華な特集となっておりました。
 ほんでもって、『舞姫 テレプシコーラ』(山岸凉子)の番外編・・・10年近く読み続けて、これで最後かと思うとちょっと残念。絵柄だけで漫画を読んでいる自分にしては、珍しく内容で読んでいた漫画。まあ、後半、なんでしたけどね。
 って事で、番外編は、六花がHバレエ学校の環境や生活を金子先生へ伝えるってな展開。ローラ・チャンオペラ座を蹴って六花と同じ学校に・・・やはり、空美なのか? なんだろうなあ。
 他は、羅列。
 ・小野不由美さんの『ゴーストハント』(全7巻)が大幅改稿で復刊するとかで、一部が掲載されておりました・・・ってか、十二国記の文庫を早く。
 ・DS『大神伝〜小さき太陽』が、4ぺージで特集されとりました・・・まだ、そこまで言ってないよ。後ろ広告2ページのおかげ?
 ・宮城谷昌光版『三国志』の文庫5・6巻が、8日発売。