今のあなた達はダメダメ過ぎます。〜略〜あなた達がダメダメなのか、ダメダメでないのか、そのダメダメダメは、一時的なダメダメダメなのか、永続的なダメダメダメダメなのか」(アンリエット生徒会長)
 千葉テレビにて土曜深夜に放映が開始された『探偵オペラ ミルキィホームズ』の第1話「屋敷裏の入居者」を視聴する。
 禁書目録の後はキツイな。
 って事で、12月16日発売のねんどろいどPSP探偵オペラ ミルキィホームズ』のゲームの後の話になっているそうです。普通は、逆なんですけどね。
 内容は、ミルキィホームズのトイズがなくなったという設定で、今まで優秀だったのに、トイズを失ってオチこぼれとなって、特権階級としての地位を奪われるのでした。何気、冒頭の寝ているシーンから、一ヶ月前に能力を失った事になって屋根裏部屋に引越しているみたいなので、3ヶ月の猶予は、一ヶ月で解決した、ってこと? よー分らん。
 1話で評価は出来ませんが、現状では微妙。
 4人組に比して、本編も、EDも、アルセーヌ生徒会長アンリエットが・・・まあ、魅力ある悪役の登場する作品は面白いのだけれど、メインがチラ力不足。
 やはり、12月16日発売のねんどろいどPSP探偵オペラ ミルキィホームズ』を購入しないとダメって事なんですかねえ。その頃には、アニメも面白くなっているか、空気となっているのか・・・。