呂範に聞いてください」(孫権)・・・また、人のせい。
 『最強武将伝 三国演義』の第二十九話「劉備の結婚(後編)」を視聴する。
 呉国太に一目で気に入られる劉備
 新妻を経て、更にラテン系踊り子に魅了されて呉に居つきそうになった劉備を、趙雲孔明の知恵袋を使って荊州へ連れ戻そうとする話。
 前回、妻が亡くなったばかり、と塞ぎこんでいたのも演技だったのかと思う程、娘ほど年の離れた玉錦にデレデレ状態になる劉備・・・情け無いと言うか、当然の行動と言うべきなのか・・・逃走時も、玉錦無双でしたしね。
 って事で、今回初登場武将達。
 ■賈華(CV:酒巻光宏)・・・孫権→呂範→の責任転嫁で斬られそうになる様は哀れでした。

 ■玉錦(CV:鈴木砂羽)・・・このアニメの女性キャラは顔が似通うんですよねえ。男性は特徴的な事が多いのに・・・。

 ■陳武(CV:金光宣明)、潘璋(CV:?)・・・どっちがどっちかよー分らんけど。

 ■黄忠(CV:?)、魏延?(CV:?)・・・左は確実に黄忠だと思うのだけれど、右の魏延は違う可能性も・・・まあOPにまで登場してるし、顔もそんな感じ?

 おまけ・・・踊り子。