月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 11月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 11月号 [雑誌]

 『サンデーGX』は、珍しく『ジャジャ』が表紙。
 で、本誌は、
 『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、特にアニメ情報はなく、日向のお館様のターン。勾司朗の必死の抵抗も空しく、桐生はお館様の手中となって、天照素の依り代に・・・。

 ほんでもって、今まで足だけたったりと謎であった紫音登場!

 『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、棒の手紙
 『浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス』(浜田ブリトニー)・・・連載だったのか、と今更ながら気付く。
 って事で、今回はコミックマーケットへ行く・・・で、何と言うか、企業ブース控え室の裏とか、著作権に纏わる話だとか。

 読切『私の漫画』(加瀬大輝)は、漫画家を夢見る23歳の女性が、商業作家となるべく流行に迎合しようとするも、編集からは没をもらいまくり失敗。

 コミカライズを持ち込まれ、悩む彼女の出した答えは・・・熱くて良かったけど、なかなか難しいんだろうなあ、と。絵柄は好み。