『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)のドラマCD『猫神やおよろず 〜神饌音盤 巻の三〜』を購入する・・・シリーズ最終巻!(キャストフリトークより)

 特典として、各店舗によってキャラクターの異なるシールがもらえるとのことで、当然”笹鳴”のソフマップで購入しました。
 昨日――CDは前日発売が多いので――購入しようと思ったら、発売日厳守と言われて買えなかったんですよねえ。
 で、内容に関しての感想は・・・一応、聞きはしたのですが、明日辺りにでも補間します。
 01〜06「宴会センチメンタル
 原作第17話。
 しゃも、蓮美、鎮葉、ゴン太の4人が、それぞれの用事で繭の元へ赴くも、繭がいなくて麻雀をする・・・という、繭達が高天原に行っている間の八百万堂での話。
 ちなみに、高天原での出来事は、『RED いちご』の付録CDで。
 07〜13「消失アーマンテス
  オリジナルストーリー
 睡眠状態になった柚子を救う為、獏:夕楽々の太助を借りて夢の中に入る話。
 14「キャストフリトーク
 巻の二とは異なり、釘宮理恵さんや、中原麻衣さんも出演されて、ちゃんとフリートークになっておりました。
 一応、今回の新キャラのキャスト感想(敬称略)は、
 夕楽々(CV:佐藤聡美)・・・あまり印象の残っていないキャラだったので、特筆すべきはなく・・・。
 うーむ、キャストフリトークでも語られていたけど、せっかくキャラクターが揃ったのに、これで終わりというのは勿体無いし、残念。
 せめて最終巻だったならば、笹鳴も、メイ子も出してほしかった。そして、悠木碧さんも・・・。
過去blog
 2010年10月05日:チャンピオンREDいちご付録CD「猫神やおよろず」 2
 2009年11月25日:猫神やおよろず〜神饌音盤 巻の二
 2009年10月26日:笹鳴役沢城みゆきさんのサイン台本当たった!
 2009年06月23日:猫神やおよろず〜神餞音盤 巻の一
 2009年06月05日:チャンピオンREDいちご付録CD「猫神やおよろず」