電撃マ王 2010年 12月号 [雑誌]

電撃マ王 2010年 12月号 [雑誌]


 『電撃「マ)王』は、『ロッテのおもちゃ』のアニメ化が発表されておりましたが、巻末目次の「お悔やみ」を読んで、ショックを受けました。

 まさか、林正之さんがお亡くなりになられていたとは・・・9月7日と言うことですので、今更ではありますが、この雑誌を購入する原動力であった田中圭一さんの作品と並んで、『さざんかさっちゃん』は支えでした。
 ご冥福をお祈りいたします。
 で、本誌は、
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは千早と亜美・真美のゲーム対決・・・他もいるが。Bパートは、いおが風邪を引いて、こあみ・こまみが看病する話。

 『テイルズオブデスティニー 儚き刻のリオン』(カスカベアキラ)は、マリアン生きてた。

 『サラカエル』(六道神士)は、シリアス過去話。こんなのサラカエルじゃない。
 『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス』(作:芝村裕吏、画:長田馨)は、5121小隊の影が・・・登場はしませんけれど。この部隊も人型戦車なのか? そして、3話にして、神楽の出番なし。

 『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)は、安心の1ページ。