書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。

 感想:『僕は友達が少ない』の描き下ろしクリアファイル付。
 『まりあ†ほりっく』のアニメ化が発表されておりましたが・・・すいません、最近微妙になってきて読むのも、単行本購入もやめてしまいました。アニメで復権してくれるであろうか・・・。
 で、本誌は、
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、パーティー会場での”断裁分離のクライムエッジ”と”判決執行のルールブック”の戦いは、”醜聞”の横槍によって、ルールブックが粛清されて終わるのでした。
 『ぽぷりちゃん』(林雄一)は、初のカラー! そう言えば、単行本の表紙もカラーではありませんでしたなあ。

 『えむえむっ!』(作:松野秋鳴、画:氷樹一世)は、アニメでは結婚式の後で間宮が転校してきていたけれど、それまでにはこんな紆余曲折があったのかよ・・・と、思う程・・・でも、あまり見たくない形のシリアス(?)でした。
 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、男達の競演・・・ってか、船堀がヒロイン化してきた様な気がするんですけど、部長もいるしで、芦花はもうだめなのか?