変態だ」(トゥエンティ)
 12月16日、ねんどろいどPSPゲーム版が発売される『探偵オペラ ミルキィホームズ』の第5話「カマボコ失踪事件」を視聴する。
 心は一つ、体は二つ、なメアリー&ケイトなる怪盗二人組が、とある理由でカマボコを誘拐、それを怪盗帝国のスリーカードが取り戻す・・・と言うより、結果的に取り戻すも、ミルキィホームズには疑われてしまうってな話。
 ミルキィホームズよりも、怪盗帝国・・・中でも、トゥエンティの変態性が・・・毎度の事だけど際立った内容となっておりました。
 逆に、小林ゆうさんと中原麻衣さんの新キャラ二人組は、ちょっとくど過ぎて微妙でした。
 で、先週拉致された明智小衣は、いない状態にも関わらず誰にも突っ込まれないどころか、”G3”と名称変更までもが普通に受け入れられていたのにには、涙するしかないスルーっぷりでした。
 ってか、3話以降のシャロと明智のやり取りが素晴らしかったので、いないと寂しいものですな。
D
 って。