『STAR DRIVER 輝きのタクト』の第六話「王の柱」を視聴する。
 タクトとワコのイチャイチャデートに始まって、ロボ戦闘シーンの描写無しの休息回かと思いきや、実はスガタが王のサイバディに乗ることのできる最強の存在である事が判明するのでした。
 って事で、そんな説明をされては・・・早速、タクトとワコの窮地にスガタが王のサイバディとアプリボワゼして死亡、ではなく、深い眠りに付くのでした。
 ってか、タクト、記念日って・・・。
 何か曰くありげで、思わせぶりだった敵少女は、マーメイドールなる人間大のロボを生み出しはしたものの、暴走されるだけの噛ませ犬でした。
 やっとこ物語は進んだものの、もう時折登場する副部長だけが楽しみになってまいりました。