Newtype (ニュータイプ) 2010年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2010年 12月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『ストライクウィッチーズ2』のブロマイド。絵柄は本誌内のもの。

 感想:上二つと『けいおん!!』のミニクリアポスター三種付・・・ただし、『俺妹』は絵柄が違います。

 表紙を飾る『そらのおとしものf』の劇場アニメ化のニュースに吃驚(既に世に出ておりましたがね)・・・角川の力はここまできているのか、と驚くとともに、カオス編はアニメで放映してしまうとなると、劇場版は何やるの? あの女は微妙だし、全くの劇場用オリジナルになるのなら、ちと気になるところではありますな。
 で、カオスを演じるのは、豊崎愛生さんだとか・・・コミックスで鳥肌の立ったあのシーンがどうなるのか、気になります。まあ、この間の直江兼続で演技的なものは心配しておりませんが。
 ゆうきまさみさんが開業30周年ということで、2ページの見開き・・・ヤマトタケルが描かれるとは、なんとも懐かしい*1
 そしてラストは、やはりR・田中一郎・・・12月22日発売のDVDは、購入を検討中。
 プレゼントコーナーを見て、ニンフ予約しないと、と。

*1:ヤマトタケルの冒険』は、初めて購入したゆうきまさみさんの作品・・・(当時は)エロでしたが。