『そらのおとしものf フォルテ』の第7話「西瓜(トモキ)喰います」を視聴する。
 黙示録編へ突入すると言う事で、シリアスになるかと思いきや、前半はイカロスが大事に育てているスイカをアストレアだけでなく、ニンフまでも食してしまって、そこに智樹も加わってカオスな展開となるのでした。
 でもって、後半はカオス登場・・・コミックスで読んだ時には鳥肌物だった、ブランコで振り向いたらカオス、は、さすがにアニメだとソフトになっておりました。まあ、それでも怖いのですが・・・。
 ってことで、純粋に”愛”を知りたいカオスが、やられ役なニンフをめったくそにするのでした。
 ってか、名前に愛があるからって、今期の豊崎愛生さんは、『百花繚乱』の愛の戦士・直江兼続といい、愛関連のキャラが多いですな?