電撃大王 2011年 01月号 [雑誌]

電撃大王 2011年 01月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミック電撃大王
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『とらドラ!』の特製イラストシート・・・すいません、誰? と思ってしまった。特に右側。

 感想:本日10巻刊行の『よつばと!』が表紙。
 それと、『とある科学の超電磁砲』の根付ストラップとして佐天涙子が!
 で、本誌は、
 2月26日に6巻刊行の『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、幻想殺しVS一方通行戦は山場へと・・・当麻の一方的な勝利と思わせて、一方通行逆転の秘策発動。

 ほんでもって、美琴の想いが妹達に伝わる件など見せ場てんこ盛りでした。

 一方通行も被害者(?)であり、科学者達の酷さを描くシーンが挿入されとりました。
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、うどん屋・・・自分は、そば派ですが。
 『我が家のお稲荷さま。』(作:柴村仁、画:松風水蓮)は、インプリンティングされた透に会う為、覚醒シロが学校に来るまでの話。なんか、背伸びた?

 『のりタマ』(オオツカマヒロ)は、増えるワカメ。
 『龍宮の花嫁』(大堀豊)は、第8回電撃コミックグランプリ奨励賞受賞作家による読切。

 19代龍宮姫が、浦島太郎の子孫である少年に嫁ぎに来る話。

 世間知らずで、色々駄目な(貧乳はダメじゃない)龍宮が、健気に頑張る、だけの話と言えばそれまでですが・・・玉手箱オチはちょっと。