電撃マ王 2011年 01月号 [雑誌]

電撃マ王 2011年 01月号 [雑誌]

 書籍:『電撃「マ)王
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『グリードパケット∞』の特製イラストシート・・・表紙と同じ絵柄。

 感想:『グリードパケット∞』のドラマCDブックと、『アマガミ』のポスター付・・・ドラマCDは聞いとりませんが、(人によって)豪華声優で吃驚でした。
 で、本誌は、
 『テイルズオブジアビス』(玲衣)は、最終回。原作からあまり逸脱する事も無くて、途中で読むのを止めてしまったんですよねえ。
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは我那覇響が、小鳥の手伝いで事務員をする話・・・ポニテじゃない、響が良い感じ。

 Bパートは、分散したはるかさんを回収する為、秋月律子が世界中を旅する話・・・そして、オチに感動?

 それにしても、5ページ掲載されていたXbox360アイドルマスター2』の記事は、読んでいると、早く欲しくなりますなあ。購入予定ではあるものの・・・どこで予約するか、現在は思案中。
 『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス』(作:芝村裕吏、画:長田馨)は、芝村神楽の出番は無し・・・。

 それにしても、設定資料系は読んでいなかったので知らんかったのですが、芝村神楽は芝村舞の姉だけれども、年齢は5歳ほど下なんですな。そして、「幼稚園児のコスプレを好んで行う」って・・・。
 『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)は、DD計画。
 次号は、『ぷちます!』が表紙・・・展開的に1月発売の3月号か、2月発売の4月号かと思ったのに・・・。