本日、発売開始された一番くじ涼宮ハルヒの籤引』。
 恒例と言いましょうか、秋葉原での一番くじは、店頭で行うイベントへと昇華(単に店内に列ができるのを嫌がった?)しておりますが、今回もKOTOBUKIYAゲーマーズとらのあなで行われているのは確認しました。ソフマップアミューズメント館はフィギュア売り場なので、行列が・・・そんなでも無かった。
 閑話休題
 今回は、劇場版『涼宮ハルヒの消失』をプレミアムフィギュアと、セットきゅんキャラ、2期で放映された「笹の葉」をストラップ、「エンドレスエイト」をきゅんキャラ、「溜息」を雑貨に、と結構当たり外れのあるラインナップとなっておりました。
 当然、欲しいのはB賞の長門有希一択。
 で、結果は、

C賞 朝比奈みくる 消失ver. プレミアムフィギュア・・・サンタコスのみくる。会社で交換要員になれば良いのだけれど・・・。

E賞 SOS団グッズ「溜息ver.」 ×2 全3種の中から選択できるのですが、マフラータオルハルヒセット、パンフ&しおり&ペンのみくるセットを頂きました。あとからマフラーは長門セットもあることを知って愕然と致しましたがね。
F賞 ストラップ「笹の葉ラプソディ ver.」 ×4 全4種の中から選択できるのですが、ハルヒ×1、長門×2、みくる×1としました。ごめんなさい、キョン
G賞 きゅんキャラ ×6 箱入りランダム・・・店員が任意で取る為、選択の余地は無い。ゲマズなら自分で選べた?
 でもって、キュンキャラの結果は、
 長門有希(浴衣) ×2
 涼宮ハルヒ(水着)
 朝比奈みくる(水着)
 長門有希(水着)
 キョン(水着)

 ある意味、長門だけ浴衣と水着が出て、更に浴衣がダブるという最高の結果に落ち着いたわけですが・・・出来は、毎度のクオリティ。値段が値段だけに手の可動は諦めざるをえませんな。
 って事で、目当てのB賞、そして朝倉がきゅんキャラ化しているD賞を手に入れられなかったのが非常に心残り・・・とは言え、1回800円は、今後のその他の購入予定や予算的な観点から購入は難しいですなあ。ばら売りもとんでもない値段になりそうですしねえ。
 あ、そう言えば、古泉はきゅんキャラだけか。