君の出番だ」(ステイル=マグヌス)
 『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#09「追跡封じ(ルートディスターブ)」を視聴する。
 追跡話。
 当麻を上手い具合に扱うステイル・・・仲良く喧嘩して、でも連係が取れてお互いを思い遣ったり、何気に良い関係なのか?
 と、前半がそんな感動する話だったんだなあ、と再視聴して気付きました。

 って事で、今回はどうしても後半に入ってからのorz禁書目録、美琴のデレデレール顔が全てをもっていきました
 特に美琴はやばかった。なんか、変な薬飲んだんじゃないかって程に・・・ってか、美琴を押し倒した映像が流れて、それをまた黒子が見るオチ、なんて思ったが、さすがに空気を読んでいた。
 それにしても、千葉テレビ

 地震をなめてる訳ではありませんが、震度1で画面にテロップを入れるなんて・・・。