かたみ、わかちた、やがだんせい」(ヨウ・ミズノ)
 『STAR DRIVER 輝きのタクト』の第十話「そしてマリノの初恋」を視聴する。
 唐突な野球回にして、サブタイ通りに妹に次いで姉・マリノも、タクトに恋するのでした。
 マリノは、死亡フラグを積み重ねている印象しかなくもありませんな。
 それにしても、この手の奇を衒った回は、面白かったりするのだけれど・・・元々突飛な作品である本作に関しては、普段とあまり変わらない印象で、普通としか言いようがありませんでした。まあ、別に奇を衒った回って訳でもないんでしょうけどね。
 で、戦闘は、ファンネルなど新武装が披露されておりましたが、何と言っても、歌が新しい巫女のものに代わりました。
 なんか、12月末は巫女勢揃いで第九でも歌いだしそうだ。ああ、『けん○。ー』・・・。
 ってか、この作品は、2クールなのか?