チャンピオン RED (レッド) 2011年 02月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2011年 02月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『みのりスキャンダル』のメッセージペーパー。

 感想:『鉄のラインバレル』のメモマウスパッド付。
 で、本誌は、
 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、第二期テレビアニメ化決定・・・結構、原作を消化してしまっているけれど、どうなるんだ? そして、ロリ女帝様カーチャは?
 本編は、久々の御手洗史伽がメインのボーリング大会・・・サーシャとジータの中を取り持つのでした。
 ってか、本当に美由梨と史伽は仲良くなってますなあ。
 『貧乏神探偵しゃもちゃん』(FLIPFLOPs)は、『いちご』からの『猫神やおよろず』出張外伝。

 貧乏神しゃもが、探偵となって迷事件を解決していくお話? 3ヶ月連載らしいのですが、こちらに移籍してくれないか(もしくは布石?)と思っていたけれど、ここでもなんか浮きますな。やはりFLIPFLOPsさんは『REX』か?
 『NONすけ〜る』(青本もあ)は、没収したフィギュアを魔改造して返却する生徒会長が登場する話。

 あずにゃんゆずにゃん制服バージョンがその餌食となっておりました。
 『フランケン・ふらん』(木々津克久)は、ゾンビネタ・・・島で唯一のショッピングモールへ逃げ込んでしまうのでした。ゾンビものらしい、一番怖いのは人間オチとなっておりました。