女の子は、フローラルの香りって信じていたいですから」(桜井智樹)
 『そらのおとしものf フォルテ』の第13話(最終話)「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」を視聴する。
 OP・・・最終回だから、SE入りとなっておりました。
 なんと言いましょうか、トモ子になって、プールの水になる話と、女子トイレへ侵入するエロ(?)ギャグ話を最終回に持ってくるとは、先週までのシリアス雰囲気を粉々に吹き飛ばしてくれました。
 まさに、そらおと!
 って事で、大笑いできる展開となっておりましたが、ラストはウェディングドレスを着たエンジェロイド3体とそはらの中から、智樹に相手を選ばせる鬼畜な会長。自分は、既に予約済らしいが・・・公式見解に!?
 しかも、カオスが乱入してのまさにカオス状態となりそうで、番組終了後には劇場版の予告がありましたけれど、やはり彼女関連なのか?
 しかし、アニメではカオスも仲間になってしまったから、原作との違いをどうするのかが気になりますな。
 って事で、1期の時ほどの私的盛り上がりがないのは、やはり千葉での放映が日曜ではなくなってしまったのが、大きかったか・・・。 
 BDも、ちょっと高過ぎて購入するのを躊躇しますしねえ。
 面白かったけれど、何か足りなかった、そんな感じです。