書籍:『ざっちゃん(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。弁財天の4コマ。

 感想:座敷童子・ざっちゃんの妖怪4コマ漫画最終巻。今巻の見所は、そのざっちゃんの姉である弁財天の登場でしょうか・・・笑わない姫「不笑姫」。

 まあ、さして活躍する訳でもないんですがね。
 カバー下は、「ぬらりひょんの孫」。

けんぷファー 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

けんぷファー 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

 書籍:『けんぷファー(5)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。毎度の会長エロカードとなっておりました。さすがにちょっと卑猥過ぎる。

 感想:まあ、ぶっちゃけカバー下の美琴の方が、色々とまずいのですが、さすがに・・・。
 本編は、アニメでもあった沙倉の家に潜入するナツル達一行の話が収録されとります。
 それと、TBSで新作アニメが2011年3月に放映予定との事で、帯や中の著者コメントにも、アニメ化の事が触れられておりました。さしたる情報もないので、今後の続報に期待。まあ、アニメ自体は、どうなるのか不安も一杯ですがね。
 ちなみにとら購入だったので、アライブの栞を選べました・・・『ディーふらぐ』があって助かった。