明日26日は、毎年恒例CAVE祭(サイト)が秋葉原で行われ・・・るのですが、明日は仕事です。
 祭が催されるのは”25日”と勘違いしていて、プロジェクトチームの休みが土曜となって、25日休み、26日仕事でラッキー、なんて思っていたものだから、愕然としました。
 まあ、会社で行かれる方がいらっしゃたので、『エスプレイド』&『ぐわんげ』の設定資料集だけを頼んどきました・・・カレンダーも頼んどけば良かった、と後悔しましたがね。
とらのあな
 一般と18禁が階毎になったため、ほとんど一般しか周らない自分としては、助かるものの、ほぼ東方系という現状となって、最近全く行ってなかったのだけれど、久々に寄ってみました。まあ、相変わらずでした。特に購入するものもありませんでしたが、一応1月2日は行く予定。いつものあれの前に、な。
 ちなみにTonyさんの「T2 ART GALLERY」(サイト)が明日で最終日でした。
 って事で、複製イラストのホウメイを一枚購入しました・・・18000円。とらポイント使用で1800円引きとはなりましたが、届くのは、3月・・・先は長い。イラストは、これ。

メッセサンオー
 「ゲームを遊ぶなら、プレイステーション3よりXbox360」と記されているXbox360のカタログが配られていたのでもらう。

 自宅の箱は、会社から持ち帰ってからというもの封印状態となってはおりますが、時代は箱なんですね・・・メッセの中では。

 しかし、そのオススメ理由が、「洋ゲーが揃ってる」「実績システム」「本体が安い」「良作が」「ギャルゲー&キャラゲーが充実」。どうみても、最後だけのような・・・。
ソフマップ アミューズメント館
 既に発売されていたfigma深雪真奈」(『se.きらら』)を購入する・・・figmaやねんどろの投売りが激しいですなあ。まあ、欲しい物は欲しい時に入手したい者としては、二体目確保か、興味なかったけど急にほしくなった、ってなこと以外では心揺さぶられませんがね。

 で、真奈「ジャッジメントですの」・・・関節が。

 ちなみに開閉できるノーパソとアコースティックギター&ギターケース付です。

 予約コーナーで、『そらのおとしもの』のアストレアの予約が行われていたので、予約。既に持っているイカロス、来月のニンフ、そして4月のアストレアで、全員揃いますなあ。
 まさか、カオスも!?