名将 山中鹿之助 (角川文庫)

名将 山中鹿之助 (角川文庫)

 南原幹雄さんの《名将シリーズ》・・・最近、乱発されすぎて、他の小説との混同も相俟って、購入したかしていなかったかが分りづらくなってきたんですよねえ。 《最後の魔法使者シリーズ》の最新刊なんですが・・・300ページもない薄さだってのに、ともに900円近い値段なのは、どう考えてもおかしいだろう、と。ザンス最新刊が1000円と、高くなったなあ、と思っていた矢先だっただけに、上下巻併せてザンスと同じくらいの厚さ故に怒りが・・・。
 そりゃあ、本も売れなくなるわ。まあ、海外翻訳が辛い状況なんでしょうけどね。
 日本の文庫であれば、500円で売られる厚さだってのに・・・一瞬、本気で購入を止めようかと思いました。まあ、数百円なんて気にするレベルでもないんですが・・・他の無駄遣いに比べれば。