既に1月となりましたので、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は『三国演義』『タクト』『禁書目録』。
 って事で、週の予定は下記結果となりました。ちなみに千葉テレビ
日曜
09:30 (継)『最強武将伝 三国演義』 テレ東
17:00 (継)『STAR DRIVER 輝きのタクト』 TBS
24:30 (新)『フリージング』(サイト) 千葉 1/8〜
 『フリージング』は、正統派アニメっぽい感じで期待したのだけれど、番宣ムービー見たらお色気っぽくてがっくし。ただ、サテライザーが良さげなので視聴する。
月曜
25:30 (新)『ドラゴンクライシス!』(サイト) 千葉 1/10〜
26:00 (新)『これはゾンビですか?』(サイト) 千葉 1/10〜
 『ドラゴン』は、先行して流れていたCMは微妙と思っていたけれど、公式のムービーが堀江由衣さん歌われるOPの良さも相俟って良い感じなので期待度高し。ってか、釘宮理恵さんの声で「ゆうじ」とか言われてしまうと・・・と思ったら、「竜司」だった。タイトルからGONZOのあれかと思ってしまったのは秘密。
 『ゾンビ』は、絵柄は微妙なのだけれど、”ゾンビ”と聞いては視聴しない訳にはいかない訳で・・・エロか。
火曜
なし
水曜
なし
木曜
24:45 (新)『フラクタル』(サイト) フジ 1/13〜
25:55 (新)『夢喰いメリー』(サイト) TBS 1/6〜
 『フラクタル』も『メリー』も、なんとなく。
金曜
25:23 (新)『GOSICK』(サイト) テレ東 1/7〜 (初回は25:53から)
 『GOSICK』は、もう鉄板と言いましょうか、主人公が悠木碧さんと聞いては視聴せざるをえず・・・まあ、ちょっと同じ様な役どころばかりなのは、残念ではありますがね。十兵衛のような新境地に挑戦してもらいたいものです。
土曜
25:35 (継)『とある魔術の禁書目録II』 千葉
 今期もすごい曜日による偏りが・・・ってか、本当にラノベ原作ばかりですな。