Newtype (ニュータイプ) 2011年 02月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 02月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『カーニバル・ファンタズム』のオリジナルカード。

 感想:『Fate/Zero』が表紙を飾って、武内崇さん描き下ろしオリジナルデザインTシャツの付くTYPE-MOON大特集号。『Zero』の監督はあおきえいさんで、『空の境界』での評価故なんだろうけど、私的には『喰霊-零-』の監督であったと言う事で期待いたします。
 他、気になったのは、
 「ART FORUM」で、Tonyさんが取り上げられているのもなんですが、その題材として『シャイニング・ハーツ』のメルティが、大写し&メイキングされているのはポイント高し。

 Tonyさんの作業に関する説明なども掲載されておりました。
 そう言えば、キャラ人気投票。

 3位にアストレア、8位にニンフが来ているのですが、先月号で1位だったイカロスは圏外・・・本当に適当な感じのランキングですな。つうか、そもそもの投票数自体が少ないのではないだろうか、と思わざるをえませんなあ。
 その『そらのおとしものf』のエンジェロイド3人は、『これはゾンビですか?』とコラボっておりました。