とらねこフォークロア(1) (ブレイドコミックス)

とらねこフォークロア(1) (ブレイドコミックス)

 書籍:『とらねこフォークロア(1) アニメイト限定版』
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:限定掛け替えカバー。

 通常、限定カバーの時は通常のカバーは付かないのに・・・今回は付いていた。乃木燈人が大きく取り扱われている程度の違いで、裏表紙のメインキャラ総登場が売りか?

 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。東まゆみさんのサイン入り・・・印刷ですがね。

 感想:『月刊コミックブレイド』連載中の学園バトルファンジーもの。フォークロワと呼ばれる幻獣を使役と言うか、協力して妖異と戦うってな作品です。『EREMENTAR GERAD』ほどは引きつけるものが、現状ないのですが、五百住響はレンっぽくて良い。
わんぱぐ!(1) (ブレイドコミックス)

わんぱぐ!(1) (ブレイドコミックス)

 『わんぱぐ!』は、『月刊コミックブレイド』連載中の犬好き少女が初めて犬を飼った日常を描いた4コマコメディ。犬を飼った事のある方は、「あるある」と、つい頷いてしまう描写が多々あります。
 それにしても同じ1巻で、1話はカラーだったのに、ちゃんとカラー収録された『フォークロワ』に比して、こちらは・・・まあ、経験の差か。
エスプリト(7) (ブレイドコミックス)

エスプリト(7) (ブレイドコミックス)

 書籍:『エスプリト(7)』
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:掛け替えカバー。絵柄は、腕を失くしたリッカ・・・が、まだ五体満足だった頃の姿。

 感想ニルヴァーナと航務員協会との戦いが本格化に開始されてのニルヴァーナのターン。理事長ロッテがニルヴァーナとの不老不死合戦で敗北したり、救援に来たレキも返り討ちになってしまうのでした。一応、他の協会員達は反撃をかましていたのですがね。
 ちなみに主人公は、この巻に関しては、おいてけぼり状態です。