『東方project』のキャラクター「射命丸文」のfigmaを購入する・・・名前は、「しゃめいまるあや」と読むらしく、「しゃめいがん」ではないらしい。
 本シリーズは、ゲームは遊んだ事はあったもののフィギュアは初。今まで購入していなかったのに購入したのは、単に買えなかったからってのもあるけれど、なんか、名前が良かったから・・・意味不明。
 ちなみに、通常店舗では取り扱っていないらしく、とらで購入しました。

 カメラとペンと葉団扇の小物、ほんでもってカラスが付いてくるのが・・・カラスが欲しかったってのもある。


 フィギュアの出来も良いのだけれど、何気に”黒い羽”が、フィギュアではなく、軸側に付く為、素晴らしい汎用性。