『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#14「水の都」を視聴する。
 不幸と言う名の幸運を満喫する当麻が、イタリア旅行に当選して、そのままイタリアへ至りってな話。
 よく聞いてなかったんだけれど、祭の後で時期的には秋頃じゃなかったのか? でも、イタリアへ長期(?)旅行へ行けるって事は、冬休みなのだろうか・・・ま、どうでも良い事なんですが。
 で、毎回喰っているばかりのインデックスは、後半になって面目躍如。タダメシ喰らいは伊達ではありませんでした。
 まあ、そのまま置いてけぼりで、最初の頃に登場していたシスター達が再度登場するのでした・・・あまり、面白くなかった印象しかないんですけどね。
 そんなインデックスは、新EDで完全にヒロイン扱い! 微妙に違和感?
 何気、結城アイラさんが声優をやっているのに驚きでした。