『フリージング』のEpisode02「Pandora Mode」を視聴する。
 闖入者によって敗北、1位の座を蹴落とされたサテライザーに更に追い打ちを掛けるガネッサ=ローランドと、主人公。
 パンドラモードなる専門用語も飛び出しておりましたが、光と闇の演出で何をやっているのか分らず・・・地上波放映は、早過ぎたんだ。もしくは、遅すぎたのか・・・。
 やばいです。久々に視聴を切りそうです・・・でも、切ってしまうと、この曜日に視聴するアニメが無くなってしまう訳で・・・何がやばいって、主人公がうざったらしい。うざい主人公にも許せる”うざさ”と許せない”うざさ”があるのだけれど、完全に後者。
 接触禁止の女王も触られると欲情してしまうとかなオチっぽいので、全く見所もなくなってしまいましたので、来週駄目そうなら・・・。
 って事で、唯一の見所は、主人公の同居人が、サテライザーによってボコボコにされたガネッサのリミッターだって事くらいでしょうかねえ。
 うーむ、『黒神』もだったけれど、林達永さんの作品は性に合わないのだろうか・・・ってか、同じ韓国漫画であれば、劇場映画化(内容は微妙にされてしまったが・・・)もされた『新暗行御史』をテレビアニメ化してくれないものか・・・もちろん、音楽は大谷幸さんのままでね。まあ、負けず劣らずグロいですが。

 サテライザーには山道っぽさを期待してたんですよねえ。