『最強武将伝 三国演義』の第四十三話「南蛮平定」を視聴する。
 南蛮平定・・・って事で、南蛮最後の武将・兀突骨の登場で、ラストバトルが開始されるのでした。
 知力”1”とは思えない程、兵法を知る・・・様に見える良将でした。まあ、あっけなく罠に嵌って殺されてしまいましたがね。(資料:『コーエー三國志 武将データ大全』)

 ほんでもって、今後の活躍が期待された曹丕は、ナレーションだけで殺されてしまって、後継者の曹叡登場。
 策略で司馬懿を退けた孔明は、北伐を決意して出師の表を記すのでした・・・秋風と言いましょうか、暗い展開へとなりそうですな。
 って事で、今回初登場武将達。
 ■兀突骨(CV:宇垣秀成)・・・渋いオヤジキャラ武将となっておりました。

 ■曹叡(CV:?)・・・セリフなし。

 ■曹休(CV:?)・・・セリフなし。