総プレイ時間:97時間30分
 会社の昼休みは延々マルチプレイ。むしろ、自宅ではほとんどやらなくなってきました・・・単に時間がないだけなんですがね。ついでに、電車の中でも、他にプレイしている人がいると、どうもプレイしづらく・・・隣に座った女性がおもむろに『モンハン』始めたりね。さすがは400万本と言った所なのか、毎日帰りの電車では時間も違うのに、プレイしている人がいない日がありません。
 って事で、会社の方の協力を得て、4000級のハプルポッカを狩猟する『メタルギア』のクエスト「MGS・ハンターイーター作戦」をクリアして、材料集めて、ソリッド・スネークの顔装備である「スネークフェイク」を入手しました。

 これを装備していると、出発時の笛や、クエスト中の声やメニューSEが『メタルギア』仕様になるという凝りっぷり。
 男性キャラだと大塚明夫さんですが、女性キャラだと、井上喜久子さんになるそうです・・・なんで、EDのキャストにいるんだろう、と思ったりもしましたがね。村長かと思った。