輝いてる! 今の歩、輝いてる」(ハルナ)
 『これはゾンビですか?』の第5話「ええ、京豆腐どすえ〜」を視聴する。
 唐突の百合会話・・・ギャグアニメだから、何か別の行為を勝手に会話だけで想像する、なんて流れだと思いきや、ガチでした。
 って事で、吸血忍者は、キスによって麻酔を行い、その後血を吸うらしいです。ゾンビはダメらしいが・・・。
 それにしても、この作品は3人のヒロイン(OPと、今回ちょっと出ていたけれど、ヒロインは4人?)が個々に良いですなあ。ユーはもちろん当然として、ハルナは京豆腐を買いに京都に行くはずが、東京に来てしまったり、セラは吐血しながら、罵倒を言い直ししたりと、記しただけだとどこが良いのか全く分らないところが良いですな。
 もちろん、入浴シーンは、この評価には関係ありません。
 ほんでもって、もう一人のヒロインになるかと思われ・・・なかった、先週死んだ様に見せかけた少女は・・・実は歩を殺した犯人であり、殺人鬼であり、新たな魔装少女でありました。
 ってか、魔装少女で吸血忍者モドキで、ゾンビ・・・じゃないけど、2回(?)死んで、あと10回の命を持つってことは・・・バーサーカーか?
 真の目的であるネクロマンサー・ユーが登場した所で続く。ユーの神々しさも相俟ってなかなか気になる引きでした。
 そう言えば、本日はハルナ役の野水伊織さんが、アーティスト野水いおりとして歌うOP「魔・カ・セ・テ Tonight」の発売(前日)でした。ゲマズで購入したので、野水伊織さんのブロマイドと、「これはゾンビですか? はい、ゲーマーズフェアです 第2弾」(サイト)のカードを2枚頂きました。

 2枚? 後でサイトを確認したら1000円で1枚だったらしく、どうも店員が間違えて渡してしまったみたいです。他のフェア商品もあってか、自分も気付きませんでした・・・そもそも、フェア自体も帰宅後にここに記して知った位ですからね。返せと言われたらハルナの方を返します。

 なんちゅうか、内容と全く違うOPですよなあ。
 で、今週のユーは、こおろぎさとみさんでした・・・ちょっと、かないみかさんとキャラが被る?
 この作品もBD購入に悩みそうだなあ、と思ったら、角川書店だったので、悩むまでもなかった。