きしょいよ」(コリン)
 『フラクタル』の第7話「虚飾の街」を視聴する。
 クレインとネッサが、フラクタルシステムが見事なまでに機能する街「ザナドゥ」を訪れる・・・と言うか、連れてこられる話。
 中盤まではいつものダラダラフラクタルでしたが、ネッサが力を暴走させて街の虚飾を剥ぎ取り、それに憤慨したコリンが、クレインを撃って変態登場の終盤怒涛の流れは、盛り上がる・・・はずなんだけど、それ程次週が楽しみでもないという罠。
 って事で、サブタイ通りにフラクタルシステムが、荒廃した地上を覆い隠すための目くらましである事が判明するのでした。ただ、別の意で、今まで自然風景が多かったのは、人類の自然への介入を防ぐ、自然回帰プログラムこそがフラクタルシステム、と、捉えることも可能となるんでしょうかねえ。まあ、そこの人物が、怪しすぎるのがなんですけどね。