『フリージング』のEpisode09「Godspeed of the East」を視聴する。
 イーストゼネティックスの3年生一位にして、姉の英痕を持つ者・キャシーロックハートと出会うカズマ。
 その彼女は、小説家になりたいとか、明らかな死亡フラグっぽさが凄まじかったのですが・・・やはり、と言いましょうか、やっとこ現れた本編の敵であるノヴァが、いきなり4体も登場する危機的状態。ビーム兵器を持たないはずが発射したりでイーストは壊滅状態となり、ウエストに救援を求めるのでした。
 しかし・・・。
 人類が滅びる滅びないってな状況で、小説家になりたいとか言っていられるのか、と思ったけど、仲間同士再起不能近くまで争わせたりと非合理的な設定だから、まいいのか?
 それにしても、バトルものになって良くなった・・・と思ったら、最後の最後でKYカズマの一言で、サテライザーが傷付いてつづく。
 面白くなったと思った所で、落としてくれる最高の主人公ですな。イライラ感が、半端なくなります。