本日、ついに自分の住む地域も停電が実施されていたようです。
 ネットに繋げようとしたら繋がらず・・・VDSL装置のコンセントを抜いて、ちょっと待って差して復旧。風呂場の時計もリセットされていて、これから停電の度に・・・と、時計は面倒なので設定しませんでした。
 で、今朝の出勤は・・・出社時間を30分ずらしたからなのか、運行本数が増えたのか(列車詰まっています状態)、列車はさほど混んでおらず。ここ数日で、一時的な休業を決めた業者が多いのかもしれません。
 ってか、これを機に集中する時間からの時差出勤を奨励してほしいものですな。某社は、ほぼそんな状態ではあるものの、自分は立場上遅く出勤できないのが辛い所・・・まあ、世間的には8時に家を出るのは、遅い時間とは思われますがね。逆に出社が遅いと帰りが遅くなって電気が・・・となってしまうのでどちらもどちらか。
 その帰りも、普段よりすいていて吃驚・・・何故?
 で、最寄り駅到着後、駅前のスーパーへ赴くと、米やカップ緬、パンは相変わらず売っていなかったものの、トイレットペーパーが1限でしたが売っておりました。
 普通に無くなりそうで、このまま購入できなかったらどうしようと思っていたので、ほっと一安心。
 ってか、買い占める良くない! 朝食用の食パンが欲しいのに・・・。
 さ〜て、3月17日(木)の第1グループの停電は・・・9:20〜13:00!
 あくまで予定ではあるけれど、Yahoo!のこちらを見ると、土日祝日も(実行するかはともかく)停電するんですな。
 ってか、19日土曜と20日日曜がキツイ。午前中、または夕方前なら出かける事で回避できるけど、夜中は・・・。平日なら遅く帰るという手段が使用できるんですけどねえ。
 停電の備えなんてほとんどしていないので、PSPの明りを使用するか、寝ているか、ですな。ワンセグチューナーがあるので、テレビ視聴も可能なんですが・・・所在が分らない。