『フラクタル』の第9話「追いつめられて」を視聴する。
 先週、凄い引きをしたはずなのに、何事もなかったかのような状態で助かっていたのには吃驚でした。
 なんちゅうか、先週の続きとは思えない程で、撃たれて次の回で復活、もだけど、その回だけで盛り上がって完結すれば良いか、という印象が毎回強いですなあ。内容も、ほとんど覚えてられませんでしね。
 そう言えば、1話でジブリっぽいネタ満載だったからなのか、その後もジブリネタ探しに終始してしまいます。今回も、エンリが「違う、違う・・・」と訴えるシーンは、ナウシカがペジテ市の人達と諍うシーンを想起してしまいましたよ。
 で、今回も盛り上がるシーンで続く・・・続きは、気になるんですよねえ。
 何気、変態オヤジは生きておりました。
 しかも、フリュネもネッサも、更に司長までもが実は妹達(シスターズ)だった! という衝撃的な展開・・・まあ、この作品ではもうなんでもありだな、という気がしなくもありませんでしたがね。