『GOSICK』の第10話「風邪引きは頑固な友人の夢を観る」を視聴する。
 久しぶりに視聴した気分ですが、人身売買ネタの続き。
 ってか、九条が誘拐されたと思ったら、フラクタルばりに何事もなく脱出(?)しているし、ヴィクトリカは相変わらず風引き可愛いし、秘書はクール強いし・・・でしたが、全てはドリル兄貴の髪型の由来が持っていきました。趣味かと思ったら、ヴィクトリカの力を借りた対価だったのか・・・しかも、次週はドリル兄貴の話だとか。
 話自体は、相変わらず突っ込み所満載ではありましたがね。
 そう言えば、ACのCMが多すぎる、と話題になっているらしいのですが、現状ではNHKしか視聴しておらず、民放はアニメの時以外観ない者としては、今日始めて・・・あ、『フラクタル』の時も流れていたのか・・・。