『電撃PlayStation』は、PS3で6月23日発売《アトリエシリーズ》最新作の『メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術師3〜』(サイト)が表紙。
 って事で、メルル、ロロナ、トトリの主人公揃い踏み・・・しかも、『メルル』は、『トトリ』の一年後の話になるらしく、幼女化したロロナは結局謎のままでした。なんちゅうか、画面写真の羅列をざっと見ていると工画堂スタジオを想起してしまった。


 で、今回もプレミアムボックスがあるようですが・・・やはり、文鎮あるんですな。さすがに二作続けたものを3作目で外す訳にはいきません罠。需要なくとも・・・ないよね?
 と記しつつ、ソフマップアミューズメント館では、予約が開始されていたので、早速予約しときました。ガストショップの情報を待っても良かったんですがね。
マジキュー4コマ 探偵オペラ ミルキィホームズ(1) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ 探偵オペラ ミルキィホームズ(1) (マジキューコミックス)

 書籍:『マジキュー4コマ 探偵オペラ ミルキィホームズ(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。絵柄は、表紙と同じで背景色が微妙に異なる。

 感想:『探偵オペラ ミルキィホームズ』の4コマ漫画。おおよそアニメ9割、ゲーム1割となっており、アニメは本編準拠な感じで、ゲームは小林いじりなイメージでした。
 絵のクオリティは高めな作品ばかりでしたが、4コマとしては、ちと微妙。
 参加されている漫画家さんでは、パッと見て名前が分ったのは、朱堂りまさん、智さんだけでした。
けんぷファー ? (MFコミックス アライブシリーズ)

けんぷファー ? (MFコミックス アライブシリーズ)

 『けんぷファー』は、Q(急に)S(雫様と)D(デートだったので)・・・って事で、雫とのデートが見所な内容となっておりました。

 何気、沙倉は出番が無い?